なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

そんなに急いでどこ行くの?

どうも、ときわです。

バイクに乗り始めて早2週間とちょっと、公道の様子などさっぱりわからなかった私ですが、今日も元気に357を走っています。

 

ところで法定速度や制限速度は守っていますでしょうか。

私は免許取り立てですし、お金ももうほとんどないので例の切符や写真撮影がされないように法定速度や制限速度を守って走っています。

しかし現実として法定速度も制限速度もほとんどが守られていないんですね。

例えばレインボーブリッジに向かうためのループ?でいいんですかねあれ。あそこは一応40km/hの制限だったと思います。しかしそこを40km/hで走っていたところ思いっきりクラクションを鳴らされました。ちなみにイエローラインが引かれていたので車線変更しようにも出来ない状態でしたのでそのまま走って通常に戻ったところで車線変更をして譲りました。まぁ初めて入ったせいで右車線に入ってしまった私も悪いんですけどね・・・

煽り運転とまでは言わないですけどちょっとびっくりしましたね。

ちなみにですが私は念の為、ヘルメットの後ろ側に初心者マークをはっつけています。実際効果があるのかは微妙なところですね。追い抜いていく車はふっつうにいますし。

あとはブレーキをかけた時に安全に止まれるだけの距離を開けて走っていると普通に横入りされますしね。車間保てなくなるのでアクセル戻して車間開けてー・・・って感じです。

あと本日2りんかん帰りの出来事なのですが、初めて煽り運転の現場を直接見ました。30km/h制限の道路だったので私はその速度で走っていました。後ろには半ヘルビクスクの兄ちゃん。彼も私に合わせてくれたのかは知りませんが30km/hで走っており、追い抜かれることはなかったです。そこで登場したのが軽自動車感覚としては30cmもないくらいの横をすり抜けというか追い越ししていきましてそれにビクスクの兄ちゃんが切れたのか後ろにべったりくっついて蛇行運転していました。

今回の件に関しては誰が悪いとは言いませんけどみんな気が短いなとは少し思いましたね。

 

さて本日はETC取り付けと初回メンテ。オイルも交換してもらいましょうかね。あーまたお金が消えていく・・・では。