なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

6月20日のブレインストリーミング

どうも、ときわです。

最近はさっぱりネタがないですがなるべく更新しようと思ってそうなりますとこの脳内垂れ流しが一番ネタに困らず丁度良いんですよね。

というわけで今日も適当にやっていきましょう。

 

 そもそもブレインストリーミングなんてただの造語なんですよね。ブレインストーミングならあるんですけど。集団思考、集団発想法、課題抽出っていうんですね。知りませんでした。ブレインストリーミングはどんな発想かって話なんですけど、頭の中垂れ流しをそれっぽくいう方法を考えた結果ですね。ストリーミング再生とかあると思うんですけど、ダウンロードしながら同時に再生することで待ち時間が短縮される方式をストリーミングというみたいですけど、脳内に浮かんだことを自分の脳内で考えながら同時にアウトプットすることを心がけているので、このように勝手に呼んでおります。Twitterとかとあんまり変わらない感じじゃないですかね。

さて今日の話題ですけど漫画喫茶って皆さん行ったことありますか?私はダーツしに良く行くんですけど、ダーツしない人やツーリングとかで宿として使う人、高校生が休憩所(隠語)として使うくらいな気がするんですけどどうでしょう。私は子供の頃、所構わず騒いでいたので親に静かにすれば無限に飲み物が飲めて、漫画が読める最高の場所でした。一種の教育場所ですね。おかげで全然抵抗ないですし、いろんな漫画に出会えていいんですよね。そういえば皆さん鬼のようにメロンソーダを飲んだことがありますか?わたしは小学生ぐらいの時に飲みまくった結果、お小水が緑色になって以来、あんまり飲まなくなりました。

さて話は変わりますが、皆様ハンバーグはお好きでしょうか。美味しい上にコスパ最高のハンバーグやとして有名なのが静岡のさわやかだと思うんですけど、私最近初めてさわやかに行ったんですよ。確かに美味しいですね。平日の夕方に行ったんで待たずに食べれたんですけどあれだけで静岡県民になりたくなっちゃいましたね。安いし美味しいし。埼玉県にフライングガーデンというお店だったかな、爆弾ハンバーグというハンバーグをよく食べていたんですけど、こっちも美味しいんでオススメですね。でも安さの面ではさわやかの方が安かった気がします。あんま覚えてない。どちらも目の前で切ってくれてテーブルが油まみれになるんですけど、爆弾ハンバーグの方がソースの味が多くて色々選べるのでどちらが好きかは好みですね。神奈川にはハングリーバーガー?ハングリータイガー?というハンバーグ屋もあるみたいでそのうち行ってみたいですね。もし私が免許を取れたらドライブ?ツーリングがてら食べに行きたいと思っています。免許とれんのかな。

明日ちょうど昼の時間暇なんで眼科で視野検査してみたいと思っています。これで取れそうなら取りましょう。バイクを買うならドラッグスター、車を買うならスマートフォーツー がいいです。できるだけ誰も乗ってないやつがいいですね。燃費とかを度外視すればロードスターとかも欲しいですね。オープンカーにも憧れますわ。

思ったより頭に思い浮かぶことがなくなっちゃいましたね。今日はこの辺にしますか。

 

では。