なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

6月16日のブレインストリーミング

どうも、ときわです。

久しぶりに今日は1日暇だったので家でまったりしておりました。

ですがハードダーツをしていた時なんですけど3本中2本が弾かれたというか跳ね返されたんですよね。その時私のゴメス9がどっか行きました。慌てて周りを探したんですけどどこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・明日また探そうと思います。

ここからまた脳内垂れ流し

 

 最近可能な限りブログを書こうと思ってこんな感じの脳内を垂れ流しています。1本でも記事を書くと意外とPV伸びるんですよね。今月のPVが1000超えたんでしたっけね。アフィとかはやってないんで別にそんなにPV気にしていませんけど。

さて現在お酒を飲んでてふわふわとしております。私の父はアルコールに鬼のように弱くてですね、ほろ酔いを半分も飲んでしまうと真っ赤っかになってしまい、私も同じようにお酒には弱いんですよね。ですが意外と嫌いじゃないので困ります。そして好きなお酒がウイスキーという。

二十歳からいろんなお酒に手を出してはみたんですけど一番好きなのがウイスキーなんですよね。憧れもあり、誕生日に自分で響のジャパンハーモニーを買って1ヶ月で飲みきってからすごい好きになりました。最初は本当に喉を焼くような感じでちびちび・・・まぁいまもちびちびですけど・・・飲んでいたらだんだん飲めるようになり、いろんなお酒にも手を出してみましたね。まずど定番のビールなんですけど350ml缶1本で飲んでみたんですけどにがすぎてダメでしたね。舌で転がしてもただただ苦いだけでこれなら炭酸水飲んだ方が美味しいんじゃないかってレベルで美味しくなかったですね。コーラ割りにすればなんでもいける理論で飲んだんですけど缶1本消費するのに3杯分も必要になりましたね。いわゆるクラフトビールも飲んでみたんですけどダメでしたね。匂いもウイスキーの方が好きですし。

次に挑戦したのが日本酒ですね。ビックカメラで新しいお酒買おうとしていた時にちょうど獺祭が販売されていたので購入してみました。で、冷やして飲んでみたんですけどあー・・・って感じでしたね。どうしてもダメだったんで日本酒好きの友人に譲りもとい押し付けましたね。同じ系列で澪も買ってみましたけどそもそも味がダメみたいでしたね。

で、次に手を出したのがワインですね。私自身甘いお酒が好きなのでドイツの甘いと評判のお酒をこれまたビックカメラで購入しました。が、なんとも言えない味でどうしても舌に合いませんでした。仕方ないので祖父に飲んでいただきましたよ。それ以来ワインは買ってないです。

次にウォッカを購入しました。ダーツバーに行きスクリュードライバーにハマり始め、さらに夏だったのでキンキンに冷えたウォッカを飲みたいと思ったのがきっかけですね。これは以外といけましたね。とろっとろで飲みやすかったですし最高でしたね。しかも翌日に残るような悪酔もしないですしカクテルの素材としても最高ですね。

こんな感じでとりあえずいろんなお酒を試したけどウイスキーに落ち着きました。さて好きなウイスキーですが、響が好きです。現在私のストックとして響12年と17年、そして祖父のお酒置き場から拝借したおそらく初期ロットの響があります。どれが一番好きかで言うなら17年が一番好きですね。口に含んだ瞬間の甘みと飲んで深呼吸したときの味がもう最高ですね。私タバコは吸わないんですけどもしタバコ吸うとこんな感じなんでしょうかね。あと好きなのは山崎ですね。山崎はそもそも店であまり見ないので、ノンエイジと2017年モデルみたいなやつをストックしております。美味しいんですけど響の方が甘みが強くて好きですね。

甘いウヰスキーといえばジャックダニエルテネシーハニーがありますね。スカイリムにはまっていた頃にハチミツ酒を飲んでみたいと思った私がなぜか選んだお酒でした。ウヰスキーにハマり始めてすぐに買ったものだったので、美味しくないという評価を下していました。ですが今久しぶりに飲んだらすごい美味しかったんですよね。ハチミツ100%の飴みたいな味から抜けるような味でスッキリしてる印象です。ジャックダニエルといえば同窓会でコークハイにして飲みまくったせいで初めて戻してしまった思い出がありますね。ですが旧友何人かにウイスキーの味を若干ですが伝えられて嬉しかったですね。

そんな私ですが基本的にウイスキーの飲み方はロックですね。ストレートでもたまに飲みますが、そんなに飲みませんね。度数高くて厳しいですからね。氷が溶け、だんだんと味が変わっていくのも楽しいですよ。そんなウイスキーですけどひたすら宅飲みをしていますが、つまみは基本できにないですね。ただひたすらウイスキーの味を楽しむ感じですね。チェイサーとしてはペリエやコーラ、ヨーグリーナを飲んでいます。山崎蒸留所や白州蒸留所でウイスキーに合うおつまみも買ってみましたけどいまいち私には合わなかったですね。ただ、お酒のつまみってひたすら普通に食べたくなるのわかります?ビーフジャーキーとかもお酒も飲まずグニグニ食べるのが好きです。

気がついたら2000字超えていましたのでそろそろおわりにしましょうかね。お酒を飲んだ後だとお酒のことしか頭になかったですね。

では。