なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

忙しさとストレスではっちゃけそうな話

どうも、ときわです。

最近忙しすぎてつらみがやばいです。めっちゃ眠いのに夜不安で寝れなくなることもしばしば。寝ても寝た気にならないこともしばしば。

なんか辛いのでまた適当に脳みそに浮かんだことを書き綴って行こうと思います。

つれずれなるままに〜

 最近忙しいわけですよ。この年だとしょうがない部分もあるんですが、ものすごく辛いですね。いろんなところに行くこともあるので移動費がめっちゃかさむんですよね。私車運転できないんでいつも電車のダイヤに振り回される日々でもあります。ところで最近Razerのキーボードがチャタリングを起こし始めました。日本語英語の切り替えを行なった直後になぜか同じ文字をずっと打ち続けるんですよね。早く新しいキーボード欲しいです。誰か買って。まぁ昔買ったリアルフォースのキーボードもあるんですが、配列がJISなんですよね。外ではMacbookProでUSキーボードを使っているんで家と環境変わるとめんどくさいというかなんか違和感あるんですよね。できればそろそろ発売されるリアルフォースのUS配列が欲しいですね。PFUのHHKBでもいいですけどあれ買っちゃうともうあれしか使えなくなりそうで怖いんですよね。

そういえば最近村松治樹選手の新しいバレル、ライジングサン3.0が発売されるみたいですね。目指したのは玉感とのことですので私がダーツを始めたのが最近でしたらおそらく不知火からの買い替えで買っていたでしょうね。現在私はトルピードよりストレートの方が好みになってしまったので買うことはないでしょうが、試しに投げてみたい気はしますね。ただ、ライジングサンシリーズはどれもカットがきつかったりとあまり良いイメージがなくて何度か友人に投げさせてもらったり、ショップで投げたりしてるんですけどいまいちピンとくるものがなくて購入には至っていませんね。そもそもそんなに多くのバレルを買う必要もないんじゃないかとも思いますがね。ジョーカードライバーのMUSASHIを買った時も当分の間は新しいバレルを買わないという意思を込めて高いの買ったんですけどまぁ欲しいものは欲しくなっちゃうんですよね。基本的に私物欲にまみれているので。七つの大罪をスキル化すると恐らく強欲か暴食が手に入りますね。色欲にはまみれていないですし、怠惰ではありますけどそれなりですし、傲慢でもないでしょう。あとなんでしたっけ。キングブラッドレイとドスジャグラスでしたっけ。憤怒と嫉妬でしたな。そもそも嫉妬するほど他人を見てませんし憤怒することもないですね。鋼の錬金術師いいですよね。最近ですが漫画を全冊購入して夜ねれない時に読んでいます。そんなことしてるから余計にねれない気もするんですけどどうなんでしょう。あそこまでしっかりとした漫画なかなかない気がします。最近の異世界に転生して飯を作ったりチートでハーレムつくるなろう系が人気なんでしょうかね。みんな日常に疲れすぎて異世界でまったりしたいんでしょうね。最近私もわかるようになりました。でもせっかく転生するなら女性に生まれたいですね。いろんな服着てみたいです。180cmを超えたおっさんが着るとただの変質者なので悲しいですね。高身長に憧れる人っていますけど残念なことに電車の扉に頭ぶつけますし、服はサイズがでかいから記事が多くなって高くなったりそもそもサイズなかったりしますよ。小さい人は上の方のものが取りにくいのは欠点ですけど布団の長さで悩むこともないでしょう。私は去年まで布団を今まであったものを適当に使っていたので肩まで入ると足が出てたんですよね。ビックカメラで羽毛布団買ってからはみ出すことはなく、冬場も快適に過ごせましたがそれまでは縮こまって寝ていました。ちなみにかけ布団だけでなく、敷布団も問題ですよ。頭のてっぺんから足先まででピッタリサイズとかザラですからね。テンピュールのフトンデラックスを使っていますが、できればもう少し長いやつが欲しいんですよね。

異世界転生とは直接的には関係ないですが、アニメが決まっていた異世界転生系を書いてた作者が差別だヘイトだとかなんだかで炎上していますね。なんでか知らないですけど特定のアジア圏を批判するとヘイトになるみたいですね。これをかくとこのブログも燃えそうですけど燃えたら燃えたでびっくりですね。皆様そんなに差別に敏感なのかと。個人的には生きにくい世の中になったなぁと感じますね。別にどんな意見を持っててもいいじゃんとは感じてるんですけどどうでしょう。除夜の鐘がうるさいだとか郷に入っては郷に従えという言葉もありますし別にいいじゃんとは思うんですけど。電車の電光掲示板とかもなんか頭をひねりますね。日本語と英語だけでいいんじゃないかと思っているんですけどなんで中国語韓国語も当たり前のように書いてあるんですかね。近いからって理由ならロシア語とかも入れればいいのに。そして日本人は外国に行く時にその国の言葉を少しぐらいは理解しようと頑張って、まぁ英語とかですけど、理解はしようとしてから行くと思うんですけどなんで日本は来てくれた人を中心に考えるようになってしまったんですかね。もう日本語と英語だけでいいんじゃないかとずっと思っていたんですけど多分これを今大々的にいうとヘイトスピーチだって言われて私は叩かれるんでしょうね。沖縄辺野古の問題とかありますけど実際に見に行ってないからなんとも言えませんけど本当に活動家は日本人以外しかいないんですかね。もう政治の話やめますか。暗い話題になっちゃう。

 

ここまで書いておいて特に頭に浮かんできたことがなくなっちゃいましたね。ある意味スッキリした感じなんでしょうか。

そう言えばフライトをシェイプからティアドロップに変えて見ました。スリムフライトでは暴れすぎるけどシェイプだと姿勢制御が強すぎて逆に飛びが悪くなっちゃうんですけど試しにFitのティアドロップのフライトに変えて見たら思ったよりしっくりきたので今後これでやって見たいと思います。

それでは本日はこの辺にしておきます。

そう言えばこのブログも1周年を迎えました。記事数は1ヶ月より少ないですし、累計PVも1万ない程度ですけどどうやって見つけてるんだろう。人気記事?はアズレンの赤城加賀掘りとゴメス9系列の記事ですね。今後どんな感じで書いていこうかな。まぁ今まで通り適当に更新して適当に書いて行きましょい。

では。