なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

ハードダーツにコンドルフライト

はい、ときわです。

本日暇だったのでゴメス9でハードダーツの練習をしていた時のことなのですが、コンドルフライトにポイントが刺さりました。

コンドルフライトは柔らかく、ソフトダーツでもある意味スタッキングもどきを体感できる面白い上にフライトが裂けることがほとんどなく、さらには踏みつけても元の形に戻るなど、コスパにも優れたフライトとなっております。

このようにソフトダーツではとても優秀なフライトですが、ハードダーツにおいてはどうなのでしょうか。

やんまーでもハードダーツでは硬いコンドル(限定品)を使っているとのことですので、やはりあまりハードダーツには向いていないのでしょうか。

私がプロプレイヤーであればスタッキングについてもっと書いてもいいのですが初心者に毛が生えた程度ですので強く書けないのが寂しいですね。

しかしそんな私でも簡単にわかることがあります。それはガチャガチャカシャカシャ言わないのであまり面白くないんですよね。紙フライトの方が音も楽しめていいんですよね。しかしその分フライトの消費が激しいのでどっちがいいかは人次第ですね。

ここから先、脳みそに浮かんだことをただ書きなぐっています。ダーツなんも関係ないので無視してくださって構いません。

 

しかし日々私が何も考えていないのがよくわかる頭の悪い文章が生まれますねぇ。どうにかならんのか

関係ありませんが中華ホント呼ばれるZS6を最近購入して聞いてみています。

安い割には良い音というか楽しい音を鳴らしてくれますね。良くも悪くもいまの日本では絶対に開発できないイヤホンという印象が強いですね。Amazonのレビューを見ても検品をしない代わりに安いものを提供しているのではないかと疑われるほど不良品があるみたいですが、私は運よくそんなことはありませんでした。

 

最近のポータプルオーディオは軒並み価格が跳ね上がっていますよね。私が最もイヤホンヘッドホンにはまっていた時期は5万もあればハイエンドモデルを購入できていたのに今では当たり前のように何10万円代からハイエンドになっていますからね。DAPでさえも価格が飛び跳ねていて過去のAK100だか何だかんや私も使っているZX1といったもので8万もあれば十分だったのにさらに値段上がっていますものね。ポータプルオーディオの勢いも最近は落ち着いていますが今後のオーディオ業界はスマートスピーカー次第でもっと発展するというか盛り上がる可能性もありますがどうなんでしょうね。AmazonのアレクサやGoogleアシスタントAppleのSiriにLINEのクローバなど色々出ていますがどれもあまり流行っていない気はしますね。実際私もアレクサ搭載のハーマンカードンスマートスピーカーを買って見ましたが、思っていたよりは便利でしたが、Apple Watchほどは便利じゃなかった、という印象ですね。ただ音に関してはだいぶいいですね。低音が響きますね。響きすぎて夜に音楽鳴らすと苦情が来そうで怖いのであまり流せないですね。

響といえば響17年と白州12年が販売休止になるようですね。原酒が少なくなって来ているとかで現在市場に出回っているものがなくなり次第休止だとか。私の部屋には響12年と17年ありますが、勿体無くて飲めなくなりますね。まぁアルコール得意ではないのでロック1杯でいい感じに酔ってくれるので全然減らないんですけど。山崎蒸留所か白州蒸留所に行けば高いお酒も比較的安い値段で飲むことができるので年一回山崎蒸留所に行くのが私の楽しみですね。あえて問題を挙げるとするならばストレートしか飲めないのとおつまみがないのが辛いかなといったところですね。現在は山崎25年と響30年を1杯ずつ飲みましたがとてつもなかったですね。美味しいというよりはひたすら貴重という感じの味でした。私の味覚はバカなのでうまいかまずいかでしか判断できませんので食レポは向いていませんね。

こんな感じで頭に浮かんだことを適当に書いていますが、なかなか疲れますね。MacBookProをクラムシェルで運用していまして、Razerのメカニカルキーボードを使っているんですけどもかなり疲れます。できればPFUのHHKBが欲しいんですけど高いんですよね。だいたい3万円なのでまだ買えないなという感じですね。そういえばもしかしたらもう少しした後消費税が10%になるとかならないとか。いまの8%は死ぬほど計算がめんどくさいので5%か10%になれとずっと言っていましたが、10%に上がるのは地獄ですね。1万円のものを買うのに千円、10万のものを買えば1万円の税金ですよ。うまい棒10本買うと税金でもう1本買えるはずのお金が出て行きます。辛すぎます。デフレ脱却だなんだありますけど消費税を上げることで脱却できるとは思えませんね。それをやるくらいなら外国人への生活保護を廃止すればいいのにとは思うんですけどどうなんでしょうか。あまり下手なことを書くと右翼だ左翼だうるさそうなので政治の話はやめておきましょうか。そうそう消費税でしたね。消費税が8%に上がった時にビックカメラが税抜き価格で販売し始めたんでしたっけ。印象に残っているのは消費税込みの値段を定価にしてた気がするんですけどどうでしたっけ。あんまり覚えていないですけどそれ以来税抜きで書くみせ嫌いになりました。計算が死ぬほどだるい。オーバーコインが嫌いなので可能な限り小銭を増やしたくないんですけどどうしても一円玉が増えるんですよね。

財布といえば三越コラボの艦これ仕様の長財布を使っているんですけどその前はぬめ革の財布を使っていました。いまのやつも気に入っているんですけどぬめ革のものは好きなのでどうにかして使おうとしています。

ところで今2300文字になりました。今まで一番書いた気がします。今後こんな感じの思い浮かんだことを適当に垂れ流す記事も増やしますかね。文章力増加を目指して。

関係ないですがキーボードのホームポジションというものがあると思うんですけど、5年前ぐらいからFPSにハマり、結果として左手のポジションがWASDになってしまって文章を書く時、右手が暴れまわるんですよね。おかげで腱鞘炎になりそうですよ。腱鞘炎になったことありますか?私はボウリングのやりすぎで腱鞘炎になりました。その時は死ぬほど辛かったですね。なんといっても何をしても痛い。大好きなパソコンもやりたくないレベルで痛かったですし、掴みかけてた感覚も忘れるほどでした。使っていた筆記用具も万年筆でなかったらまともにノートも取れませんでしたしね。そろそろ艦これの遠征も帰ってきますし、明日移動だけで5時間必要なので寝ようと思います。

 

では。