なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

ゴメス9のただのめも

ゴメス9 感想(注意 軽く触っただけ

 

思っていたよりは重さを感じない。おそらくその長さゆえかと思われる。

リングカットはだいぶ強烈に力を乗せることができた。かといって指の皮を持っていかれるほどではない。ゴメス8以上ムサシ以上タッカー以下 ただし、だいぶタッカー寄り(すべて新品を想定

前方のリングカットはかなり主張が激しい。若干波打ってる感じは鈍感なのかよくわからなかった。

前方はともかく後方のカットはなかなか削れることはないだろう。

ボルテージのように軽い感覚で投げるとほぼ同じところに飛んで行く。ボルテージのように滑り抜ける感覚というよりもカタパルトのごとくギリギリまで力が乗って飛んで行く感覚。

 

 

ソフト

刺さった直後もかなり鋭い音で突き刺さるといった感覚

その重さゆえの揺れを懸念したが、コンドルチップであれば問題なさそうである。

単体でかなり長いのでコンドルフライトもsサイズでちょうど良いかと思われる。

スタッキングは考えない

そもそも狙いが定まっていないのは別としてすっぽ抜けはほぼなさそう

ゴメス8と同じでハードもソフトも似たような重心、長さなので、どちらもやる人だけでなく、家ではハード、外ではソフトでの練習の人も良いものだと思う。

 

ハード

長さゆえに勝手に裏抜きしたように刺さる(個人差あり)

スタッキングはよくわからない。下手

ハードを強く意識した感じをうけました。23gとして考えるとハードダーツの平均ぐらいなのかな?重いやつは26gもありますし

 

とりあえずどちらも10分ぐらい触ってみた感想です。

次の更新は土曜日12日になってからにします。

では。