なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

誰にも頼まれてないのに格安SIMの宣伝する

はい、どうもときわです。

 

みなさん、今のスマホ、携帯の回線はどちらをお使いですか?

 

庭か禿か茸ですか?ぶっちゃけ高くないですかその料金

 

私は去年から庭から格安SIMへ変更しました。かなり長めの期間格安SIMにしましたのでレビューじゃないけどどうなったかを皆様にもお伝えしたいと思います。

 

 

 使ったSIMカード

私が使ったのは3枚で最初は楽天SIMでした。

楽天モバイル

mobile.rakuten.co.jp

こちらの10GBのプランを契約し、秋葉原で新中古(開封されてない中古?よくわからない)のXperia Z3を購入し、白ロムとして使用していました。

そして現在も機種を変え、Xperia Z5 Compactへ引き継がれ、使用しています。

ちなみにZ3は艦これのやりすぎでタッチパネルがいかれました。直すのめんどくさいしサイズでかいからもういいかなって感じです。

 

最初期はほぼ艦これとWeb、Twitterしかやっていませんでした。

でも10GBって意外とすぐ無くなるんですよね。

艦これだけでなく他のスマホゲームをやり始めると思ったよりないな、と思ってしまいました。

さらに外出中にYouTubeなどの動画サイトを見るとすぐ無くなってしまいます。

これで大体3000円ぐらい。まぁ10GBなら安いですかね

 

そこで次に目をつけたのが少し低速でもいいから使用量無制限のSIMカードです

 

ワイヤレスゲート

www.wirelessgate.co.jp

 

こちらの480円プランです。

ぶっちゃけるとこれ、大失敗でした。

動画も見れるかなと思い、買いましたがそもそも遅すぎてWebサイト見るのもきつかったです。家で艦これを起動し、外ではこのSIMで出撃する、ということはできましたが1回でも猫るとテザリングで起動までしてその後はこちらで通信。ということはできました。

あまりにも使い道がないのでさっさと解約しました。

 

さてここまではiPhoneを買うまでの話です。

iPhoneを買うときにはSIMカードは最初の楽天SIMのみになりました。

しかも端末は2個あります。

ちなみにiPhoneにした理由がグラブルがかなり快適に動くことと赤いiPhoneが欲しかったからになります。

そんな中、最強のSIMカードが発表されました

 

LinksMateとの出会い

linksmate.jp

はい、ここから本題です。

現在最も使ってるSIMになります。

さて早速ですが私のプランでは今回のタイトルはほとんど嘘です。

格安ではないです。容量で考えれば格安ですけど

私は20GBの音声通話機能付きのSIMを使っています。これで4800円の税別になります。

 

 

今月の使用量

ところで実際のところどのくらい使っているのかという話ですが、これは私の9月15日までの使用量です。

f:id:poison91258:20170917011753p:plain

 

先月繰越分は20GBでした。まるまる1ヶ月ぶん残っていますね。

使え切れないほどありますね。実際1ヶ月で40GBも使えないですよ

自宅にWi-Fiあれば特にです。

何がいいの?って話

最強のオプション、カウントフリーオプションが本気で強い

特定のアプリ、サイトのみですが通信量が90%カットされます!

ゲームしかしないしそんな使わないよと思いますが、私もそう思っていました。

しかしゲームなんでではほぼ使いません。私がひたすら使っているのはAbemaTVです。

abema.tv

最近ではひぐらしのなく頃にの一挙放送を見ていたり、鋼の錬金術師の再放送をずっと見ていました。

該当アプリをやっている、よく使う方は本当にオススメです。

今年は追加料金必要ないらしいですが500円でも問題なくつけておきたいオプションです。

 

かなり頑張ってくれるサポート

最初の方ですがグラブルで連携特典の「メデューサ」を手に入れようとして色々やりましたが、なぜか取得できなかったのでバイトが終わった後25時ぐらいから連絡し、2時間ぐらいやり取りをしましたが、かなり丁寧でした。

でも少し知識を持ってないと厳しいかなとは思いましたが。

 

ゲームをするならLinksMate!

というわけで私が使ってきたSIMカードですが、リンクスメイトから変えるつもりはあまりないです。ただ、これはどの格安SIMにも言えることですが基本的にはサポートはクソだと思っておいてください。実店舗がないところがほとんどなので自分で調べる力がない人にはあまりオススメできませんね。

後、届いたらすぐ使えますが、設定は必要なので別途ネットを見れるものが欲しくなりますね。

 

とりあえずまた雑な感じはしますがこんなところで。では。