なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

Apple Watchを買って1ヶ月たった結果

はいどうも。ときわをいい加減名乗ろうと思います。意味は時は金なりです。半分ぐらいは嘘です。常磐線をときわせんと呼んだからです。これも嘘です。

 

さてさて、1ヶ月前にApple Watchを買ってこのブログを立ち上げてみました。

poison91258.hatenablog.com

 

で、これいいのこれ?と自分の中で今さっき思いついたのでせっかくなんでここ1ヶ月を振り替えつつ、オススメなのかを思い出そうと思います。ちなみに私は下書きとか特に考えず思ったようにずらずら書いていくスタイルでこれまでもここからもやっていきます。で、明らかにおかしな文はそのうち変更します。多分。

 

 

1ヶ月の結果をとりあえずみてくれ

 f:id:poison91258:20170703235724p:plain

 

6月1日はApple Watchを買った日なのでスタンドが失敗しているのは仕方ないですが24、27日にサボってますね。

ところでこのログは正確なのか?

爆笑しながら座ってTRPGしてたらスタンド判定になってた 

何言ってんだこいつという感じですがマジです。爆笑しながらドラミングしても多分スタンド判定になります。

あと、お酒入ると心拍数上がるんで消費カロリーが多くなったりしました。

部屋でふっつーに寝ててもたまにスタンド判定出ます。ということでスタンドに関してはあまり信用なりません。

いちいちワークアウトをつけるのめんどくさい

これはガチ。最初の方はフィットネスに行った時もエアロバイクやら何やらやる時にしっかりと設定しましたが、1週間でめんどくさくなりました。

あとワークアウトで屋外ウォーキングにしてiPhone持ちながら歩いても動いた経路見れたのは1回だけでした。もうめんどくさいし見れないからつけてません。

それでも勝手に心拍数とかはかってくれるので問題なし。

忙しい時に「スタンドの時間です」

やかましい!今は忙しいんだ!後にしろ!ということがなんどもありました。こればっかりは仕方ないね。でもカレンダーで予定を入れてたらその時間はオフにするとかやってほしかった。

通知が手首で受け取れる!

だからどうした。どうせすぐiPhone触るなら関係ないだろ。なぜカバンの中にiPhoneをしまうんだ。改札出る時面倒だろう?

改札出たら必ず左手首がブルっとなる。今回のご利用で料金は発生しませんでした。知っとるわ!

 時計としてはどうなんだ

特大文字盤は好き。若干鼓動してるのがいい。みやすい。他は見にくい。アクティビティとか表示してもいいけど色、ダサくない?

 ヘイSiri!

若干寝るふりしてボソボソ喋っても認識してくれるのでちょっとしたアラームには向いている。寝てる時に起こしてもらうには全く向いてない。さっぱり起きられない。あくまで補助。

 

買ってよかったのか 

 

個人的にはよかったです。信者なんでここまで文句言っても今更手離せって言われても離さないぜ。これならスタバだろうがマックだろうがどこでもドヤれるぜ。

後、バッテリーもう少しだけ増やすか、充電速度早くしてください。

 

ちなみに

Apple Watchを買うことで運動習慣がついて痩せるんじゃないかとか最初書いてた気がしますが、(確認してないから知らない)そんなことはありませんでした反省してもっと運動しろでぶ

 

 

では。