なんかへんなの

自由気ままに適当なことを書き込む変なブログ

アズレンの記事が意外と見られててびっくりしてる話

はい、ときわです。

poison91258.hatenablog.com

が見られてるっぽいので掘れるまでにどのくらい必要なのか、運が悪い私がいつになったら赤城加賀を掘れるのか、やって見ます。

ちなみにあれからも結構掘ってますけど1隻も出てないです。はい

 

さっき思いついた感じなんで統計さっぱりとっていません。

次の記事も1週間後かな。

では。

 

【アズレン】3-4で赤城加賀を掘っている人へ

はい、ときわです。

ようやくアズールレーンで赤城、加賀を掘り終わったので、どのように回ったのか、おすすめの編成はどんなのかを紹介したいと思います。

 

3-4 基本情報

f:id:poison91258:20171005001847p:imagef:id:poison91258:20171005001849p:image

こちらが3-4となります。どんな艦隊で出撃しても必ず10は燃料を消費します。

ここのボスはヒリュウなので、おすすめのキャラとしては対空の高い軽巡をおすすめします。

また、いちいち操作するのめんどくさいので自動で回してます。

 

おすすめの軽巡

クリーブランド

f:id:poison91258:20171005003010p:imagef:id:poison91258:20171005003014p:image

これが強い

 

エディンバラ

f:id:poison91258:20171005003104p:image

対空向けではないのですが、攻撃面ではとても優秀で私のボス用艦隊の前衛でした。

 

思ったよりおすすめの軽巡いないなこれ

 

おすすめの重巡

f:id:poison91258:20171005003631p:image

安定のインディアナポリス

硬い。すごく硬い

f:id:poison91258:20171005003652p:image

インディちゃんの姉

結構強かった。でもせっかくなら姉妹で入れたくなる

f:id:poison91258:20171005003733p:image

これも防御型。SSRだけど8日ログインすると貰えるあやねる

 

おすすめの空母

f:id:poison91258:20171005004738p:image

ユニコーン。前衛にバフをかけれるし回復もできる万能

f:id:poison91258:20171005004810p:image

ユニコーンより出やすく、前衛にバフをかけられないが回復持ち。改造もあり、将来性も高い

f:id:poison91258:20171005004904p:imagef:id:poison91258:20171005004907p:image

支援砲撃が強い2隻。雑魚散らしに最適?

f:id:poison91258:20171005004948p:image

面白いからおすすめ。遊戯王好きなら一回使ってみてください

f:id:poison91258:20171005005043p:image

後衛の要塞

攻撃より防御。SSRだけど本当におすすめ

戦艦は?って感じですけど個人的には強いけど燃費悪いから空母でいいかなって感じです。

 

効率的に攻略する方法

まぁぶっちゃけパーティは倒さればなんでもいいんですよ。最初は低燃費ではなく、確実に倒せるパーティで行きましょう。

f:id:poison91258:20171005005331j:image

ボスは必ずここにでます。

なので先にボス攻略用艦隊をここへ

(若干画像違うのは移動中の画像を撮り忘れたから)

f:id:poison91258:20171005010130p:image

そして雑魚散らし用艦隊で3回出現している敵を倒しましょう

そうするとボスが出現しますので倒します

f:id:poison91258:20171005010413p:image 

 

ちなみに2隻で倒す場合はおそらく60〜70ぐらいの前衛後衛が必要になりますので、燃費25ぐらいを目安に編成すると良いと思います。

ちなみにこのレベルにまでなると2隻で雑魚からボスまでストレートでいけますが、経験値のうまあじがないので、第二艦隊を使っています。

 

とりあえずこんな感じで周回します。

まだ第一艦隊用ぐらいしか育ってないよーって人は前衛後衛の一番強いキャラを第二艦隊に、レベルを上げたい20ぐらいの艦を第一艦隊に入れ、第二艦隊はレベルを上げたいキャラと強いキャラで埋めて雑魚散らしをしましょう。

 

3-4で取れる応急処置装置はレベリングに最適ですので、たくさん集めましょう。

私は両方出ましたが、金ブリが足りないので凸素材を掘りに行きたいと思います。

 

軽い編成で挑戦しますのでおすすめの編成が見つかったらまた投稿します。

 

久しぶりの長い記事でした。お疲れ様でした。

 

さぁ今から3-4を周回しに行くぞ!

 

 

アズールレーン始めました

はい、ときわです。最近友人に誘われ、アズールレーンというゲームを始めました。

 

もうすでにかなりの攻略が進んでいますが、ここを周回するならとかの情報をまとめようかと思います。可能な限り無課金で大丈夫なように記事を書いていくつもりなので頑張ります

 

現在は3−4をひたすら周回し、赤城もしくは加賀が掘れるまで頑張っています。

ここはレベリングの聖地ですね(白目

 

とりあえずスクショとかは取ってないので明日あたり書こうと思います。

では

新型Apple Watchが発売した話

はい、ときわです。

 

金曜日にApple Watchの新型が発売されましたね。私も金曜の夕方秋葉原ヨドバシカメラで見てきましたよ。

 

ところでこれ目新しさある?ってのが率直な感想ですね。

でも欲しいっちゃあ欲しいですね。

現在私はApple Watchの1を使っていますが、一日中つけることは不可能なので必ずどこかでつけていない時間があります。

 

それは寝る前であったりおきた直後だったり風呂の前だったりしますが、せっかくならずっとつけていたいじゃないですか。多分買ったら今のApple Watchは寝る時専用とかにして使い続けるんでしょうね。

どうせ売っても大した値段にはならないでしょうし。

 

あ、ちなみに結構な人が買ってるみたいでヨドバシでは在庫切れになってるみたいですね。視聴機触ってた時に横にいたおじさんも買っていました。

 

誰にも頼まれてないのに格安SIMの宣伝する

はい、どうもときわです。

 

みなさん、今のスマホ、携帯の回線はどちらをお使いですか?

 

庭か禿か茸ですか?ぶっちゃけ高くないですかその料金

 

私は去年から庭から格安SIMへ変更しました。かなり長めの期間格安SIMにしましたのでレビューじゃないけどどうなったかを皆様にもお伝えしたいと思います。

 

続きを読む

自分の持ち物をほぼApple一色に変更した結果

はい。ときわです。忙しい夏が続きますね。今年は特にゴキブリが多いような気がしますがそんなことはどうでも良いのです。

 

さて、今回は何か買ったというより買ったものをつけ続けてどうなったって感じの話をしようと思います。

 

私は今年に入り、というか6月から死ぬほど出費が激しいです。

iPhone7の赤に始まり、Apple WatchairpodsMacBook Proapple製品に塗れていました。ちなみに昨日Magic Trackpad2も購入しました。でも今更レビューいる?

 

さて、これらを買って私の生活がどのくらい変わったのでしょうか。少し振り返りたいと思います。

 

前提として、今年度開始時のスマートフォンはXperiaZ5 compactを使い、オリエントスターの時計をつけ、ZX1にEX1000を指して持ち運び、ノートパソコンはなし、という感じでした。 

続きを読む

一ヶ月待ってみたけどあんまりレビューがないから15インチMacBook Pro 2017レビューする

どうもときわです。お久しぶりです。

 

さて、私が最近買った最大の買い物、多分今年一番高いんじゃないかなって商品です。

ちなみに去年ゲーミングデスクトップを15万ぐらいで買ったんですが、これ25万です。ゲロ吐いちゃう

 

ちなみにですが開封時の写真なんてのはブログ書くことを想定していないのでありません。どうせ誰かしらレビューするんじゃないかと思ってたんです。

 

ところで私は一時期しかMac使っていませんでした。5年前に初めてのMacBook Proを購入して以来の購入です。まだそちらはバリバリ動きますので(かなり動作はもっさりしているけど)そちらとの比較レビューになるかと思います。(書き終えた結果なりませんでした。)

続きを読む